今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPスタッフのつぶやきアオスジアゲハを見た初夏

2017年05月10日 水曜日 アオスジアゲハを見た初夏     ( スタッフのつぶやき )

 大型連休の中ごろ、買い物に出かけようとしたときマンションの廊下に1匹の蝶が壁に止まっているのを見かけました。その日は風が強く、吹き飛ばされそうになりながらもアルミの手すりにしがみつく姿に私は心を奪われました。青く透き通った羽が印象的で、近づいても逃げようとしませんでした。
「あら、きれいなチョウチョね」と通りかかったおばさんが声をかけてきて、私はそうですねと答えました。すぐにいなくなるだろうと買い物に出かけ、戻ってみると逆さまになって倒れていました。見るからに弱っているその姿に私はどうしていいかわかりません。考えた末、羽をそっとつまんで風の当たらないところに運んでやりました。

 翌日、蝶のいたところにその姿はありませんでした。手すりから身を乗り出し、見下ろすと小さく青い羽がアスファルトに横たわっているのが見えました。
「あのチョウチョ、弱っていたみたいだけどどこか飛んでいっちゃったみたいだし、まだ元気だったのね」
同じおばさんがそう声をかけてきました。

 息を飲み込んだ後、私はやはり「そうですね」と答えました。
img1

 

 

多摩英数進学教室 新百合ヶ丘校

電 話

044-966-3811

受付時間

13:00〜21:00

定休日・備考

日曜定休

住 所

〒215-0021

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-17-1 WTCビル2F・4F

交 通

小田急小田原線新百合ヶ丘駅 徒歩1分

ページトップへ